SITLの機体の総重量を変化させて、挙動を確認する。

SITLの機体の総重量を変化させて、挙動を確認する。 概要 Ardupilotでは実機を飛ばさなくても、シミュレーター(以下SITL)上で機体の挙動を確認することができる。 さて、実際のクワッドコプターにおいては機体にカメラやセンサー等、様々な荷重がかかるこ…

QtCreater起動時に画面が真っ暗になってしまう症状の対策

QtCreater起動時に画面が真っ暗になってしまう症状の対策 Virtual Box上のUbuntuにて、QtCreater起動時に画面が真っ暗になってしまい、まともに使えない症状に長年悩まされてました。 本日この症状の解消方法を見つけたので、報告します。 症状 QtCreaterを…

Unity専用クラスライブラリを生成するツールを作りました。【UnityDLLCreater】

概要 タイトル通りですが、C#のソースファイルからUnity用のクラスライブラリを生成するツールを作成しました。 ダウンロード:http://yahoo.jp/box/OWUlCD GitHub:https://github.com/hiroyuki405/UnityDLLCreater DLLについて Unityに限ったことではない…

NetbeansでArdupilotの開発環境を構築する.

1. NetbeansでArdupilotの開発環境を構築する. Ardupilotの代表的な開発環境としてEclipseが挙げられますが, Eclipseにあまり馴染めなかったので,Netbeansを使った開発環境をご紹介したいとおもいます. 環境は以下を想定しております OS:Ubuntu 16.04 L…